行事報告EVENT

平成28年度 タカハタ工業安全大会 開催

 平成28年7月1日 越中一ノ宮高瀬神社にて、恒例のタカハタ工業 安全大会が開催され、
今年一年の安全を祈願しました。
 お取引先の皆様、社員合わせて約100名の参加をいただきました。
 皆様お忙しい中ありがとうございました。


【高畑社長 挨拶】
 89回目の安全週間を迎え、産業構造が変化している中で、業界によっては取り組みがまだ不十分で
転倒災害や事故の事例を聞くたびに緊張感がある。
 安全に遠慮なし!通常の業務をこなすと同時に適度な緊張感を持ち、安全への配慮が必要である。


【宮脇高和会々長 挨拶】

【安全に対する取り組み】
 各部門の安全衛生への取り組みを、建築部 竹林部長と布村さん・造作部 坂東さん・
製造部 住永課長が報告しました。





【安全表彰】 安全優秀賞  オキタ塗装店 山下 義裕 殿


【安全表彰】 安全優秀賞  建築 竹本   竹本 鉄也 殿


【安全宣言】 タカハタ工業(株)製造部    野村  光さん


【特別講演】 元NHKキャスター 久田 直子さん

 NHK「今日の健康」の司会を15年間務められ、現在はNHKEテレ「TVシンポジウム」
医療シンポジウム司会者としてご活躍中です。
「医療は人生の一部。知識を味方に、でも振り回されることなく、長寿時代を
生き切ってほしい。」とおっしゃっています。



100歳以上の男女の割合は87%が女性です。生活習慣、男性は女性に比べて
良くない人が多いんです。内臓脂肪貯めないで!食事と運動が大事です。



【中村常務 閉会の辞】

同じ時間を過ごすなら、体が軽く、楽しい時間を過ごしたいもの。
昨年腰を痛めてからはストレッチやランニングを続けているが、体というのは正直である。
一年ほど続けてようやくバロメーターが出来上がる。
体の調子がいい時は視野が広がり、質の高い仕事につながる。
基本となる体を整え、明るい顔で来年会いましょう!
2016.07.03 20:27 | 固定リンク | 行事

- CafeLog -